迷走中

アフィリエイトを勉強中

今、Webライターと同時進行でアフィリエイトの事も勉強中なのですが、ど素人の私にはめちゃくちゃ難しくて、若干めげそうです。

 

色々と先輩方のブログを読ませてもらっているのですが、頭の中がはてなマークでいっぱいになるのです。。。

 

まぁ、最近ネガティヴな思考にかたよりつつあるので余計にそう感じるのかもしれませんが…。

 

皆さんは本当にどうやってモチベーションを保っているのでしょうか?

はやり、継続して横のつながりや、人脈を増やすしか方法がないのでしょうか…?

 

本当に今、深い闇の中を迷走中です。笑

 

本屋に行く

迷走しながらもなんとか乗り越えようと思い、ネットの検索だけではやはり情報が少ないことに気づいたので、本屋さんへ行って情報収集をすることにしました。

 

しかし、そこまで予算をかけられないので(予算というほど高くないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私には一冊でも結構高いのです!笑)色々と本屋さんで見てから買う本を吟味しようと思ったのですが…。

 

行った本屋さん…

 

 

全く在庫がないですやん!!!

 

行く前は、結構張り切ってどんな本にしようか若干ワクワクしていたのにさ。(ワクワクしてたんかい!)

 

アフィリエイトの本、一冊ですやん!!!

 

選ぶ事すらできなかったので、悔しくて買ってやりましたよ!(結局買うんかい!)

そして、SEOについても知りたかったので、お店の人に無駄にドヤ顔で聞くと、「取り寄せになりますねぇ。ニコッ」とのこと。

 

めちゃめちゃある事前提で期待して本屋さんに行ったのに、ないんかーーーーーい!!!

 

そして、他のちょっと大きめの本屋さんにも行って見たのですが。。。

 

そこもないんかーーーーーい!!!

 

とりあえず登録

とりあえず、一冊は買えたので家で読んで勉強することにしました。

 

私が買った本は、おバカな私でもわかりやすく書いている本だったので、案外すんなりと読むことができました。

まだ、ちょっとしか読めてないので、全ては理解できていませんが、A8.netのことは一つ理解することができました。

 

でも、ずっと読み続けるとかなり疲れてしまうので、ひとまず本は休憩します。笑

 

雑記ブログと特化ブログ

アフィリエイトのことは半分ほどはわかってきたのですが、どういった記事を書けばいいのかわからないので、またネットで先輩方のブログを読み漁ることにしました。

 

まだ、色々と読んでいる途中なのですが、とりあえずブログを書き続けることが大事!とのことなので、実行するために今、書いています…。

 

特化ブログにするのであれば、恋愛のほうが得意なので恋愛で頑張ろうかなぁと思っています。

 

恋愛、たくさんしてきたので…。

てへ♪

 

私の恋愛豊富な話。

 

誰が興味あんねん!!

 

では、今日はこのへんで失礼いたします。