カスタマイズできたぁ!

難しいと思っていたカスタマイズ

一番最初のブログで見出しがシンプルなことに気づき、変えたいと思っていたので、無料でできるカスタマイズを探してみました。

 

CSSの場所にコピペするだけなので、初心者の私でもとても簡単に出来ることができました!

 

先輩方はすごい

今の時代は本当に検索するだけで、知りたいことがほとんど解決するのでインターネットはすごいですね!

 

私が子供のころは、分厚い本を買って読むしか方法がなかったので(古っっ!笑)、本当に便利な時代になりましたね。

私、本当におバカなので、一応短大までは卒業しているのですが、小豆(あずき)のことをスーパーの中で「ねえねえ!【こまめ】ってなあに?どんな豆?」って、一緒に買い物していた友人に言ったら真顔で「……まじで恥ずかしいからやめて。」って言われちゃいました!笑

 

私、漢字が本当に苦手なんですよ。

本を読むことがかなり苦手で、漢字も昔は辞典を開かないと読み方わからなかったし、感じの「読み」がまずわからないから、調べることもできないし…

とりあえず、おバカなのですが頭で考えるのではなく、本能的な「感覚」は優れているほうです。

あくまで私的にですが。

 

なので、人を見つけることが得意だったり、運動は感覚でやると、だいたいできたりします。

 

でも、ずば抜けてできるわけではないので、得意なものにはできないんですよね。

 

あっ、話がそれてしまいました。

 

初心者でもできる

まず、設定する場所を探すことに一苦労しました。

ど素人なので、そこからなんです。。。

 

見つけることができたら、あとは貼り付けるだけだったのでプレビューで確認すると、見出しを変えることができてました!

嬉しいです!

少しずつですが慣れてきたので、これからもどんどん頑張っていきたいと思います。

 

悲しい現実

初公開から1日経ちましたが…

 

なんと、誰にも読まれていないんです!(爆)

 

ワクワクしながら、アクセス分析のところをポチッとするんですが、誰にも読まれていないんですよ!(爆笑)

悲しすぎます。

どうすれば、読んでもらえるのでしょう。

やはり記事をどんどん書いていくしかないんですかね。

皆さん、どうやって見つけてもらっているのでしょう。

 

先ほど、私の好きなネット検索で「バズる」って調べたんです。

そしたら、1番最初のブログの投稿で1日で4万PV以上あった人のブログがヒットして、さらに悲しくなりました。

私、1人も読んでもらえてないな、って。

 

まぁ、その人はもとからすごい人っぽい感じだったので、比べてもしかたないのですが…。

 

でも!

いつか、私もたくさんの人が読んでくれるようなブログに成長してみせます!

 

必ず!

頑張ります!