オリジナルブログ作成

ワードプレスとサーバー設定

先日、オリジナルブログを思い切って作りました。

 

思考錯誤してなんとか形にはなりましたが、素人の私には設定が難しいかったです!笑

 

でも色々と考えた結果、しっかりとした「仕事」として取り組みたかったので、思い切って自分のサイトを作ることにしました。

 

全くのど素人のためサイト作りは調べながらなので、ものすごーく時間がかかりました。。。

 

やっとHTMLのことやCSSのことが分かり始めてきました。(やっとなんかぁ〜い!)

 

もちろん、自分で作成することはできないですけどね♪

 

先輩方のものを参考にさせて頂いております。

 

記事作成30記事

目標は今月中に30記事は書きたいのですが文章力が弱いので(ブロガーとして頑張るのに…)、なかなか進まず。

 

えっ?今何記事出来たかですか?

うふふ、びっくりしますよぉ?

いいですかぁ?

 

 

 

 

2記事ですわ!

どや!

頑張ってますやろ?

 

 

ふぅ……。

記事作成、ぜんっぜん進みません。。。

 

まとめる能力が乏しいので、作成時間にものすごぉ〜く時間がかかってしまうんですよね。

 

でも、ライターの仕事より全然進みます。

 

ライターの仕事は全く知らないことを調べてまとめる上に、文字数が7000文字とかですし、SEO対策でその他にも色々と対策キーワードやサジェストキーワードなどの決まりが多いのでめちゃくちゃ時間がかかるんですよね。

 

なので、全く進まないのです。

 

自分のブログだと、好きなことや興味のあることをかけるので、倍以上早くかけますしね。

 

まずは1日2記事作成することを目標に!

ライターの記事作成は全く進みませんが…。

 

自分のブログの記事はまず1日に2記事作成できるように頑張ります。

 

将来的には自分のオリジナルキャラクターなんかも作ってみたいなぁと考え中です。

 

実は中学生までは漫画家を目指していて、絵も描いてみたいなぁと思っていたので。

 

今は、なんでもしようと思えば自分でできてしまうので、本当に便利で自由な時代になりましたね。

 

昔なら、出版社に応募してじゃないと世の中にアピールできなかったですもんね。

 

よし、では記事作成してきます。