ブログ第1回目!

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

全くのど素人からの始まり!

まずブログを始めるにあたり、ブログを書くという作業までにめちゃくちゃ時間がかかりました…。

 

なんとなくで始めようとしたわけではなかったので、ど素人なりにめちゃくちゃ調べました。といっても、ネットで調べただけなのですが…。

 

今後は、ブログについての本も読んで色々と勉強していこうと思っています。

(本は苦手なので、途中で挫折するかもしれません。)

 

そして、何を書けばいいのか全くわからなかったので、はてなブログにあるスロットのお題?という物を見つけたので、最初のブログはお題で始めることにしました。

 

始めたきっかけは、これからの働き方を変えていきたいと考えたからです。

 

在宅の仕事を必死で探して、今はWebライターの勉強も頑張っています。

 

グルメ系のものを今は書いているのですが、1記事書くのにめっちゃ時間かかります!

素人なので仕方ないことなので、地道に頑張ります。

しかも、当たり前なのですが砕けた文章を書くことができないため、めっちゃ考えて記事を作成するので、プチストレスが溜まる溜まる。笑

 

そして、頭を使うので甘いものが食べたくなり、チョコチョコとチョコを食べているため(あっ、ダジャレになっちゃいました)太る太る。笑

やめられない、とまらない〜

状態ですが、いつかダイエットも頑張ります。

いつかきっと。。。

 

そんなことはさておき、今後はWebライターも頑張っていきたいのでブログとWebライターを一緒に頑張って仕事にできるよう頑張ります。

 

そう強く思ったきっかけは、年収800万の主婦の方の話の記事を読んで、「自分もなる!」と息巻いてしまいました。

あっ、なれるかは別として、とりあえず挑戦をしていこうと思います。

 

検索魔になる

とりあえず、ブログを書くために何をどうしていけば良いのかわからなかったので、ネットで検索しまくりました!

 

アフィリエイトの事やドメインの事、サーバーとは何なのか、はてなブログワードプレスはどう違うのか等、わからない単語がめちゃくちゃ多かったので、とにかく検索しまくりました。

 

しかし半分も理解できなかったので、勢いで始めちゃいました!笑

 

おそらく、私のブログは雑記記事?になる予定です。

 

やりたい事・書きたい事

ブログで書く内容は、今までの自分の歩んできた人生を書いていこうかなと、まだ予定ですが考えています。

 

幼少期から今までの私の人生は、けっこう波瀾万丈(悪魔で私的に…)だったので、失敗や後悔をほんの少し乗り越えてきたことを少しずつ書いていけたらなと思っているのですが、悪魔で予定なので、変わっていく可能性もあります。

 

 

とりあえず続ける事が目標

ブログでやりたい事や書きたい事はたくさんあるのですが、とりあえずたくさん記事を書いて続けていくことを目標にしたいと思います。

 

見出しもまだカスタマイズできておらずシンプルなので、見出しだけ少し色を変えてみました。

 

ワードプレスや他のブログサイトではなく、はてなブログを選んだ理由は、先輩方が皆さん「簡単」だと言っていたので始めてみました。

……がっ!

超ど素人の私には、カスタマイズも激ムズです!

 

私にはめちゃくちゃ難しいですが、地道に一つひとつ勉強していきたいと思います。

 

(※この記事を書いた数日後にカスタマイズできたので、見出し変えられました!) 

今後のブログの方針

今後、主に書いていきたいと考えている内容は先ほども記述しましたが、過去の失敗で学んだことや、今までの仕事のこと、今現在の生活のことを私の気持ちを交えて書いていきたいと考えています。

 

もしかすると、全く違う内容になっているかもしれませんが、続けていくことを目標に頑張ります!