私が使っている抱っこ紐「ナップナップ 」は買ってよかった!

買ってよかった抱っこ紐ナップナップ

私が購入した抱っこ紐はナップナップなのですが、本当に買ってよかっです(^^)

 

色んな抱っこ紐を探して本命はエルゴだったのですが、エルゴは試着をした時にぶかぶかで…。

 

自分の体格に合わないと知ったときはかなりショックでした。

 

私の身長は150cm未満なので、外国の方向けのエルゴの抱っこ紐は合いませんでした。

 

そりゃそうですよね。

 

だって私の体型は小学生並みの(いや、小学生より小さいことも…)小さな身長ですもの。。。笑

 

あっ、横にはほどほどに大きめです。笑

 

身長が小さいと色々な苦労が多々あるんですよね(/ _ ; )

 

まぁ、私のことはどうでもいいですね。

 

どぉ〜でもい〜いですよ♪

 

ってか☆

 

(古っ!!!)

 

抱っこ紐をナップナップにして良かった理由

 

なぜナップナップにして良かったのか?

先に結論からいいますと「日本人向けに作られた抱っこ紐」だからなんです。

 

私は人よりも身長が小さめなので、ナップナップ の抱っこ紐はそんな私でもぴったりフィットしました。

 

そしてナップナップの抱っこ紐は整体師の方と一緒に開発をしているので、肩や腰にあまり負担をかけないような構造になっているそうです。

 

またママと赤ちゃんの両方のことを考えてくれているので、使い勝手がとてもいいんですよね。

 

私はUKIUKIシリーズのシエルを購入しました♪

 

色合いも淡いブルーでとっても可愛くてお気に入りです。

 

私はレギュラー使いで買いましたが、2本目の抱っこ紐としてもコスパが良いので個人的にとてもオススメですね。

 

↓こちらもぜひ参考にしてみてください♪

ナップナップの抱っこ紐の良さとは?沢山ある抱っこ紐の中から決めた7つの理由 | ミレアいんふぉ